第44話 体験インド人ヨガ教室

夫の通うベルリッツの先生がご自分の通うヨガ教室へ誘ってくださった。

好奇心で私はさっそく行くことに。

先生はフランス人で先生の恋人と夫と4名で行った。

 

場所はよく覚えていないが、雰囲気のあるところで時間になるとモスクからアザーンが聞こえてきた。

私達4名は適当に並んで指導を受けた。

先生と夫は順調だった。

私はやっと説明についていく感じ。

先生の恋人はスタートからつまづいて足が組めなかった。

 

3回の体験で終わったが、「アザーンの聞こえる場所でのヨガ」思い出に残るドバイ土産となった。

日本人コミュニティでの企画への参加もいいけど、せっかくの外国、本場を楽しむのもおススメな過ごし方です。

 

 

*58歳の英語の話せないオバサンの3年間(2011年3月~2014年

3月)のドバイ生活の記録です。  

*国際コミュニケーション キーワードは ・度胸 ・好奇心 ・サービス精神