第34話 それって逆ナンパ?!!

第33話では「言葉が通じなくても気持ちが通じる」ことを書きましたが、

言葉が通じないがために大きな誤解を生むことも。😢

 

 

 ほんとにあの時はビビった!

 

WAFI MALLのあるスペースでドバイのお土産でよく見る「砂絵アート」

を実演販売している人がいた。

 

ボトルの中に砂漠やラクダ、山々・・月の絵が砂で見る見る間に描かれる。

砂が崩れることがなく、細く描かれたラクダの足が折れることもない。

小さなアラビアンな世界が広がってとっても可愛い。

不思議なアートだった。

 

お土産に6本ほど名前を入れてオーダーすることに。

でも、仕上がりの工程に魅力を感じるもので、完成品を見ただけでは

絵が描かれた瓶に砂を入れたよくある置物にしか思えないと私は感じた。

 

私は工程を写真に収めたくって何度も足を運んだ。

(当時使用の携帯に動画の機能は付いてなかった)

そんなある日誤解が生じたのだ!

私はメモに「この砂はどこの海のものですか」と英語で書いて

渡した。

返ってきた返事、メモにはなんと電話番号だけが。

???なにコレ??

笑える?イヤイヤびびりました。

(家はどこ?とか聞かれ  キャー (≧∇≦)・・・しっかり英語だった)

 

 

それからは週末カルフールへ行く際は、夫とふたり彼の前を仲良く

行ったり来たり何度も歩いて、見せつけるように?夫婦仲の良さを

アピールした。

 

彼の風貌?・・・なぜかキリスト教の宗教画に出てくる人物とどこか似ていた。

そういえばヨルダンの出身だと言っていた。。。。

 

 

 

 

*58歳の英語の話せないオバサンの3年間(2011年3月~2014年

3月)のドバイ生活の記録です。  

*国際コミュニケーション キーワードは ・度胸 ・好奇心 ・サービス精神